FC2ブログ

とぅるみ屋

つるみや かいりの製作日誌と仮装の軌跡。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINAL FANTASY XV - Noctis / Kariya Anime Collection 2016

こんにちは、とぅるみやです(゚Д゚)

当記事は、2016/10/29(土)に行われた『刈谷アニメコレクション2016』のレポでございます( ´∀`)
いつもの通り、FF15のノクトで参加してきたわけなんですが、
これが発売前の最後の宣伝(名目)でのイベント参加になるということで……

去年も参加しましたが、小道具の規約についての詳細が分からなかったので
武器を持って行かなかったのですが……
今年はエンジンブレードとレギスさんの剣を携えて参加して来ました。
レギスさんの剣は、このイベントに持って行くために急ぎで作りました~
公式オフ会で本物のレギスさんの剣を拝んで来たのですが、それと同時に、
細部のデザインをパシャリしてきまして、再現致しました。
今回は、分解なし、一本での製作です。
レギスさんの剣はかなり大きくて、エンジンブレードよりも長いのですが……
作ってみた武器を並べてみたら、若干エンジンブレードの方が大きく^^;
エンジンブレードもかなりボロが来ているので、作り直したい所なんですけどね(´・_・`)

11/29の発売日よりちょうど1ヶ月前となるこの日付……
さすが、一般の方の反応やお声がよく聞こえました
「ノクトだ!」だの、「じゅうご」だの、「XV(フィフティーン)」だの、「Versus(ヴェルサス)」だの、
(Versusってまだ言っている人がいるんだ、とちょい驚き)
今までこんなことなかったので、ちゃんと周知されていることを体感できて嬉しかったです
03/31に発売日発表の大イベントがあり、
それを機に店頭での予約開始とポップの露出が大々的に、
07/09に全国の映画館でKINGSGLAVEが上映され、
更にXVが多くの方の目に触れる、周知されるようになり……
さすが、ビッグタイトルだと感じました。
FFって、やっぱり、本当に、すごいっ! 素晴らしい!

Twitterでも軽くレポを呟いたのですが、こちらでも。
会場でお声掛け頂いた、印象強かった方々を抜粋。

武器を2つ持っていると、「どちらの武器で撮りましょうか」と撮影の選択肢を与えられるのと、
一緒に撮らせてと言う方にも片方を渡せるので良いと思いました
それにしても海外の方は武器がお好きですねw
許してもいないのにやたら持ちたがるんです、手を差し出してくるんですw
日本人は見るだけなのに。お国柄だなと思いましたw

中学生ほどの女の子2人組、片方が一緒に写真をということで……
「あの…めちゃくちゃかっこいいですっ!!」と言ってくれて
調子に乗って肩に手を置いたらキャ-//って……可愛かったですw(´◡`)
私もノクトに恋する乙女()なので、別にそんなつもりはないんですけれども、おちょくるのが楽しかったですw
誰かの憧れになるのって、いいなーとb

駅構内を歩いていたら対向者のスーツのお兄さんに「オッ、おお、おっ!?」と呼び止められ、
「何のキャラですか何の作品ですか!?」と言われて答えたら
「すみません〜僕ドラクエ派なんです〜( .◜ω◝.)ノ」
コノヤロ!wと思いましたが、きっと作品をご存知で絡んで来たんだろうなと(笑)
面白いお兄さんでした(´▽`)w

会場では多くのフレンドさんにもお会いできました。
たくさんお話できて楽しかったです!
お写真も撮って頂きましたので掲載しておきます!

当日は風が強かったのですが、ウィッグは無事でした。
鉄壁です(`・ω・´) でも水には弱い……(笑)

こちらはLinkSkywindさんより!
DSC02818.jpg DSC02823.jpg DSC02821.jpg
▲青みがとても綺麗でお気に入りです!
 右端の写真、ガラスに映るシルエットが本物のノクトっぽくて喜び…ッ!!

DSC02808.jpg DSC02897.jpg DSC02898.jpg
▲少しでも男らしさを出せていたら嬉しいですっ


お次は、西沢さんより!
IMG_5062_.jpg IMG_5064_.jpg
西沢さんもノクトレイヤーさんでいらっしゃいまして、
アクションポーズや動きのあるポーズをするには、と色々とお話させて頂きました(´▽`)
動きのある、かっこいいポーズ、研究あるのみですね~><
一度、アクション系をガッツリ撮ってみたいです。

刈谷イベのレポは以上でございます
撮ってくださった方々、お声掛け頂いた方々、
そしてご閲覧頂いている貴方様、ありがとうございました!

次回は、ラグーナ蒲郡で撮影してきたレポをお届けします。
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

T.KaiRi

Author:T.KaiRi
カイリ。
FFとノクトと創作と青色が大好き

FF/プリキュア/オリジナルメイン


※『FINAL FANTASY XIV』※
カーバンクルサーバーにて冒険中。
Minate'」です。
お気軽にお声掛けください~ノ

Counter

Twitter

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。