とぅるみ屋

つるみや かいりの製作日誌と仮装の軌跡。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Noctis / Sword 3

こんにちは、とぅるみやです(゚Д゚)

最終回を迎えました、ノクトの剣の終駅でございます(早
完成記者会見でございます(´▽`)←

サムネイルなのでクリックしてご覧ください。
あまり綺麗なものではないので、拡大は恥ずかしいのですが( ̄▽ ̄;)

noct_sword1.jpg
▲全体図

最終的には 全長124cm、横幅42cm、重さ1.4kg となりました。
予測オーバーですw
製作期間は25日です、ダラダラやっていたのでちょっと延びてしまいました。
なかなかバランスのとれたものになったのではないかな、と思います。
セラのスターシーカーは1kgを下回りましたが、これは1.4kgにもなってしまって..
エンジン装飾部分の塩ビキャップ3つと、短くカットした塩ビパイプ2本(あまり重さの内には入らぬか)、
そして紙粘土、更には補強用に多用したグルーガンの重さがずっしりプラスされているので..
しかも75cmを超える刀身をここで支えるときたら……腕がぷるぷるします(゚∀゚)←

noct_sword2.jpg
▲アップ

エンジン部分のアップです。
スモークスプレー、なかなかよかったのではないかなと思います。
シルバーのみまたは黒のみだと安っぽく見えていたかもしれません。
黒メッキ調は、ずっしりとした重みが一気に出る感じがします。
良い方法を見つけました(*´∀`)
ムラとか凄いので..この手抜き感ひどすぎますね(笑)


noct_sword3.jpg
▲刀身アップ

模様の立体感は結局ボンドでなぞりました。
最初は、模様だけを削り、少しずらして立体感を出させる方法をとったのですが
細かすぎてちぎれたり、形が崩れたりして、
「こりゃだめだ、そして時間がかかる」と思い、ボンドの手法に変更( ̄▽ ̄)
下地を塗って、青みがかったブラックシルバーの色をアクリル絵の具で作って、塗り付け。
更に黒のアクリル絵の具で模様部分を塗りました。
見た目、スエードかベロアっぽい、ザラつきのある感じになりました(笑)


noct_sword4.jpg
▲裏側

握ってみるとこんな雰囲気になります。
こちらは裏側です。
柄とは違ってもう一つ、試験管のような、透明の、スティック(笑)が伸びているんですよね。
今公表されている画像や映像をくまなく確認しても、
こちら側って内側や裏側になる方なので、隠れていたり見えなかったりが多くて..
こうだろうなという、ほぼ想像です。
また飾り鋲を多用しています。
一刺しで雰囲気が出るので好きです(*´ー`*)
ホームセンターでいつも買い占めるのは私です←


noct_sword5.jpg
▲分解の図

今回は、刀身と装飾部分と柄の3分割構造です。
こりゃ持ち運びも楽で助かります( ^ω^ )←
セラの時は分解後の部品も多くて(変形可能にしたからだけど)、
組立にも偉い時間がかかっていたので..(^_^;)
ノクトならどこにでも行けそうです^p^←


はい、武器製作のレポートは以上になります(∩´∀`)∩
今はウィッグセットをしつつ、衣装製作期間に入っております!
今週中には仕上げてしまいたい所存..!
22日のあわせがとても楽しみです(*゚∀゚*)

今週中には仕上げて……
来週からは3/1のオリジナルファンタジー撮影会の準備をせねばならないので(^_^;)
2週間で武器も衣装も間に合うのか..

それではこれにて失礼します!
ご閲覧ありがとうございました(´∀`)
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

T.KaiRi

Author:T.KaiRi
カイリ。
FFとノクトと創作と青色が大好き

FF/プリキュア/オリジナルメイン


※『FINAL FANTASY XIV』※
カーバンクルサーバーにて冒険中。
Minate'」です。
お気軽にお声掛けください~ノ

Counter

Twitter

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。