FC2ブログ

とぅるみ屋

つるみや かいりの製作日誌と仮装の軌跡。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINAL FANTASY Versus XⅢ - Noctis / Okashi no Shiro

こんにちは、とぅるみやです(゚Д゚)

2月22日(土)、PS4が発売されましたね!ヽ(´ー`)ノ
その記念と致しまして、FF Versus 13合わせのため、
愛知県のお菓子の城へ行ってまいりました!

この度、ご一緒させていただいたのは、
いつもお世話になっております、真白右さんでございます!
右さんはプロンプトをされました!v
カメラには、11月にライトニングをされたありあさんに来ていただきました!
お二方、本当にありがとうございました!^^*

-----

FINAL FANTASY Versus XⅢは、2006年のE3にて
「ファブラノヴァクリスタリス」シリーズのひとつとして発表されました。
〝対を成す〟と題した、今までのFFにない挑戦を盛り込んだ作品として、
またダークな世界観とかっこよすぎる主人公、粋な演出で構成されたあのトレーラーは
FFの常識を遥かに超えたFFとして、ユーザーから多大なる期待を集めました。
去年2013年のE3では、FINAL FANTASY XVと改称して新しく生まれ変わり、
ナンバリングの一つとして、7年越しの大発表がありました。
PS3からPS4へ完全移行し、更に進化したXVは、再度期待のゲームとして注目され、
ユーザーは次の情報を待ち望んでいます。
ゲーム部分はKHスタッフの方々、ムービーはFF7ACのスタッフの方々、
シナリオは7や10を手がけた野島一成さん、
それに加え、13のスタッフの方々、零式のスタッフの方々、
零式のディレクターを務められた田端さんがCo.ディレクターにご就任されるなど、
第一制作部の方々が一丸となって、この15を作り上げている真っ最中であり..!

いやもう楽しみでたまらないですね!
これだけ「渾身」となると、こちらにも熱が伝わってきてJinJinします!
この、ファンとしての熱の入れ様、私もかつてないので、尋常ではありません!

Versusと15で何が変わったと言えば、一つにキャラクターの衣装があります。
Versusは、FFやKHのキャラデザでお馴染みの野村哲也さんがデザインされたもので、
15は、Versusを残しつつの、ファッションブランドRoenのデザイナーの方がデザインされたもの。
どちらも高級感のある黒です。
ただし、真っ黒ではない!
1ファンとして、もちろんどちらも好きですヽ(´ー`)ノ
(※つるみやは、野村さんをこの上なく尊敬しております憧れの方で大好きです)

レイヤー目線から申しますと、最新の衣装を着て、先取りたいのはもちろんですが、
野村さんデザインも無論着たいので、やらないわけにはいかない、と言ったところです。
なので今回、Versusあわせと題しまして、野村さんデザインの衣装でやってまいりました^0^

-----

さて、前置きが長くなりました、すみません(笑)
本題に参りましょう!

実はこれが初めての正式な男装であります..
以前に男装は2回やりましたが、あれはオリジナルキャラクターなのでどうにでもなりますが、
今回は版権物であり、上記のように大きな作品の主人公なので
下手なことはできません(私にとっては)。
しかも主人公のノクトは野村さんが気に入ってらっしゃるキャラクターらしく、
これまた下手なことはできません(私にとっては)。
恐れ多すぎて、初男装にノクトをやっていいのかと罪悪感を感じながらも
罪を犯してきたわけであります(タヒ

【Thanks!】
プロンプト―真白右さん
カメラマン―ありあさん

IMG_7903.jpg IMG_7956.jpg IMG_7904.jpg IMG_7970.jpg
影だけのショットとかなかなか好きです。

IMG_8072.jpg IMG_8000.jpg
▲オフショを撮られていました(左)
 でも撮っていただきたかったポーズだったのでありがたかったです(笑)

衣装について。
一見すると真っ黒で安上がりできそうな感じですが、
合皮とジッパーとバックルで、結構な費用がかかりました。
なので、ただの黒ではないのですよ!(゚Д゚)
実は複雑な模様も描かれているんです。
写真では確認できませんけども..ちゃんと再現して縫いました..
袖のところは手縫いです、辛かったです泣
ジッパーは、ダブルメタルジッパーしかも逆開の1m。
ありそうでなかなか見つからなく、通販でようやく見つけたと思ったら1本1500円!
メタル、1m、そして逆開ということで高くつくんでしょうね。
相場として、80cmの普通のメタルジッパーなら半額以下です(笑)

コスを終えて。
反省点が多々ありすぎて自分でも呆れましたorz
15をやるまでにはもっとガチで極めたい所存です。
自然な、ナチュラルな、男らしさを目指したいというか、
そもそもキャラクターががっつりメイクなんてしていないので..
どう表現するかが課題ですね。
少しでも丸みがあると女っぽくなるので、無骨さをどう出すか。
と言ったら痩せるしかないのだよ!
ストイックにならねば!(*`ω´)
と毎回言っている割には結果が出ていません←ダメ

IMG_8177.jpg
▲玉座ではないけど

冷たい風が吹く中、大変お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
また近々ノクトをやりたいです^u^

後日、写真をアップした際に、すぐに反響がありました..
ノクト(FF15)の影響力って凄いと改めて実感..
本当に下手なことはできません..
見た人ががっかりするようなことはしたくないので(-_-;)

けれども..
今までプリキュアーとかフリフリーなカラフルーな衣装とか
きゃぴきゃぴーの女キャラーしかやってこなかった私が、
いきなり真っ黒ずくめの男装ということで..
その件でもお声を頂いたので、
ご覧いただいている方々も「(゚Д゚)?」となったのではないかと思います(苦笑
自分でも薄々「違和感」を感じております故..^^;←
本音はもっと男装したいので..ヽ(´ー`)ノ
精進します!

さて、ここまでご閲覧いただき、誠にありがとうございました。
長々とお付き合いいただき、感謝します!
次回は3月1日に行われました、オリジナルファンタジー撮影会のレポをお送りします(゚∀゚)
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

T.KaiRi

Author:T.KaiRi
カイリ。
FFとノクトと創作と青色が大好き

FF/プリキュア/オリジナルメイン


※『FINAL FANTASY XIV』※
カーバンクルサーバーにて冒険中。
Minate'」です。
お気軽にお声掛けください~ノ

Counter

Twitter

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。